活動報告

試合・稽古会の活動報告です。

ブログ一覧

2019年・初稽古です!!

2019年 明けましておめでとうございます!

霜が降りる厳しい寒さの中、羽束・清隆剣道会の初稽古が行われました。

毎年初稽古の日には、先生方・先輩後輩が肩を並べて保護者の作ったうどんを食べる「うどん会」があります。

成人式を迎えた綺麗な着物姿の先輩達が顔を出してくださったり、社会人になった先輩からのお話を聞く貴重な機会となっています。

みんな、それぞれの目標を胸に今年も頑張りましょう!!

メダルもらったよ!三田市総体報告

こんにちは、羽束剣道会です。

昨日 三田市駒ヶ谷体育館にて三田市総体剣道大会が開催されました。

大人から幼稚園のちびっこ剣士までが一堂に会しての試合。

1年生以下と2年生が行う型の試合では3位入賞が2名!

3年生からは一対一の試合になりますが、なんと3年生では準優勝!!

小学生団体Aチームも負けてなるかと3位入賞!

大人だって負けていませんよ!

一般の部で、Aチームが3位入賞しました!

9~10月にかけて村のお祭りや学校行事でなかなか練習時間が取れない中

放課後に集まって稽古を繰り返したりと頑張った成果がありました。

剣道を目指すお友達が新しく仲間入りしてくれたことも嬉しい結果に繋がりました( ^ω^ )

来週末は芦屋で阪神親善大会があり、三田市代表として羽束剣道会からも1名出場です!

次は年末の三田市市長杯戦に向けてまたさらに稽古を積みましょう!!

 

 

尚勇館少年剣道錬成大会


2018/09/02 駒ヶ谷体育館
夏休み最後の日
新構成チームで錬成大会出陣
高学年チーム
4年生1名5年生4名チーム
低学年チーム
2年生4名3年生1名チーム
応援に駆けつけてくださった
先生方に感謝。
ケガで8月の間の稽古にストップがかかった
キャプテンでしたが見とり稽古で頑張り繋ぎ
いざ実践試合!
皆いっぱい汗かき熱く闘いました(^^)/